カテゴリ
ポラロイド
HOLGA
マシカク<SQUARE>
モノクロ
LOMO LC-A
カラーネガ
デジタル
クロスプロセス
お知らせ
写真展
オデカケ
料理
写真機材
以前の記事
モンサンミシェル、その中へ (5日目)
朝。
静かに陽が昇る。
f0200647_2104112.jpg

そして、モンサンミシェル。その中へ。
f0200647_215429.jpg

まだ朝なので、観光客も少なく、
f0200647_22112340.jpg

中世へタイムスリップしたよう。
f0200647_22111837.jpg

f0200647_22111031.jpg

f0200647_22141276.jpg

歩いていてふと感じたのは、「カリオストロの城みたい」と言う感覚。
尖塔に時計でもあれば、そのまんまルパンワールド。
f0200647_22153761.jpg

f0200647_19334528.jpg


水面にその姿を写す、モンサンミシェル。
f0200647_19283654.jpg


f0200647_1927183.jpg

f0200647_19274078.jpg

f0200647_19272416.jpg

眺めても、眺めてもその美しさは変わらない。
[PR]
# by dango-dango | 2011-11-15 19:30 | オデカケ
モンサンミシェル (4日目のつづき)
モン・サン=ミシェル(Mont Saint-Michel)。
ユネスコの世界遺産にも登録され、知っている方も多いでしょう。
f0200647_1113443.jpg


サン・マロ湾に浮かぶ岩山に966年に修道院が建てられ、以後増改築を繰り返して、13世紀頃にはほぼ今と同じ形になったそうです。
それ以後、要塞といて使われたり、監獄として使われたり、19世紀頃まで増築改築されていったので、主要部はゴシック様式だけど、さまざまな中世の建築方式が混ざり合って構成されている。
建築やデザインなどに興味のある人には面白いのかも知れないですね。
f0200647_1113854.jpg

f0200647_11131199.jpg


1877年に対岸との間に地続きの道路が作られ、潮の干満に関係なく島へと渡れるようになったんですが、同時に潮流を止めることになり、島周辺に土砂の堆積が進んでいます。
また生態系への影響を考え、地続きの道路が取り壊され、2012年には代替となる新たな橋がかけられることが計画されているそうです。
また新しい姿になりそうですね。
f0200647_20304117.jpg

[PR]
# by dango-dango | 2011-11-13 20:32 | オデカケ
フランスへ (4日目)
今日も移動日。
飛行機に乗ったり。バスに乗ったりで一日が終わる。
でも、遂にこの旅の第二の目的地へー!
(一つめの目的地は青の洞窟ね。)

ローマ・フィウミチーノ空港からパリ・シャルルドゴール空港へ。
f0200647_10363126.jpg

f0200647_10363638.jpg

およそ2時間のフライト。


シャルルドゴール空港からバスに乗り換え、二つめの目的地へ!
サービスエリアで昼食をとり、ひたすら走る。走る。
約4時間後、車窓から見えてきた!
第二の目的地、モンサンミシェル(Mont Saint-Michel)。
f0200647_10465918.jpg

[PR]
# by dango-dango | 2011-11-13 11:09 | オデカケ
ローマの街歩き
ローマには数え切れないくらい名所がある。
コロッセオ、トレビの泉、フォロロマーノ、ヴェネチア広場、サンタンジェロ城、スペイン広場....
まだまだ書ききれないくらいにある。
どれも素晴らしく、魅力的。
でも今回は普通の(?)ローマの街を撮り歩いてみました。
f0200647_11104429.jpg

f0200647_11131369.jpg

f0200647_11132197.jpg

f0200647_11133728.jpg

f0200647_11134943.jpg

f0200647_1114227.jpg

f0200647_11141059.jpg

「ここは○○で××で有名です。」と言うキャプションが無くても
街の持つ魅力や雰囲気が伝わればいいなぁ。
f0200647_1124554.jpg

f0200647_11241244.jpg

[PR]
# by dango-dango | 2011-11-12 11:26 | オデカケ
サン・ピエトロ大聖堂 (3日目)
遂にサン・ピエトロ大聖堂の中へ。
厳粛な気持ちで拝観しました。
f0200647_2111820.jpg

大聖堂はひとつの芸術作品と言えます。
圧巻です。
f0200647_2105751.jpg

f0200647_21122933.jpg

f0200647_21122282.jpg

f0200647_21121498.jpg




今戦ってる友人のために祈りました。
[PR]
# by dango-dango | 2011-11-09 21:15 | オデカケ
トップ

私、坊ちゃん団子の写真置き場です。
by dango-dango
お気に入りブログ
メモ帳
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧