カテゴリ
ポラロイド
HOLGA
マシカク<SQUARE>
モノクロ
LOMO LC-A
カラーネガ
デジタル
クロスプロセス
お知らせ
写真展
オデカケ
料理
写真機材
以前の記事
カテゴリ:写真機材( 7 )
カプリ島、青の洞窟 (番外編)
f0200647_20242174.jpg

今回の旅で青の洞窟の中は何としても写真におさめたいなぁと思ってました。
で、デジイチとコンデジを一台ずつ用意しました。

でも予想以上に波は高かった。
洞窟前で小舟に揺られている時はまだ良かったけど、
いざ中に入っていく時はかなり波をザッパンザッパンと浴びました
私もカメラも.....^-^;

カプリ島以後も無事に旅カメラとして任務を果たしてくれました。
今のところ、動いてます。
ですが、海水だしオーバーホール出そうか迷い中。
この前分解修理に出したばかりだしなぁ....

f0200647_20242751.jpg

これから行こうかなと考えられている方には、防水タイプのコンパクトデジカメか、マリンパックなどをオススメします。
[PR]
by dango-dango | 2011-11-05 23:32 | 写真機材
暮らしと写真
先日、映画「今度は愛妻家」を観た。
ご存じの方も多いし、まだ見てない方にはネタバレになるので映画については多くは書きません。
f0200647_2340827.jpg


観終わって、色々考えた。

夫婦二人で暮らすこと。
写真を撮ると言うこと。
写真と向き合う姿勢....

何だか止めどもなく、考えが押し寄せてきて上手くまとまらない。


ハッセルをつかんで居酒屋に向かう、俊ちゃんが印象的だった。
[PR]
by dango-dango | 2011-10-17 21:07 | 写真機材
旅支度はバッグから
というわけで、バッグを買ってみました。
カメラバッグ。
f0200647_22244459.jpg

ちょっと長めの旅行に行くのでバックパックタイプを選んでみました。
ずーーーーっとショルダーで歩きだとキツイだろうということで^-^;

選んだポイントは
1,安いこと。
2,バックパック形状
3,サイドから機材が出し入れできる。

この3点に絞って、自分なりに行き着いたのが、このKATAのKT 123-GO-20。

現物みてから買いたかったんですが、近くに取り扱ってる店舗もなく(ビックなんばも昔は置いてあったのに...)、一か八かでアマゾンで注文!
f0200647_22243959.jpg

上位モデルより、安いけどハーネスがやや頼りないかな...
そこはトレードオフか。

使い込んでいくうちに、良くなっていくかも知れないですね。
もう少し使ってみてレポします。
[PR]
by dango-dango | 2011-10-12 22:41 | 写真機材
帰ってきたD700
f0200647_23351270.jpg

思ったよりも早く帰ってきてくれました、D700。
お帰り!
一回り大きく成長して帰ってきてくれるわけはなく(当たり前だ!)、前のままの姿で帰って来てくれました。
でも厳密に言うと、分解修理なのでグリップ部のラバーは剥がされて、新しいものに交換されてます。
以前のものより、ややシボが浅い感じ。
でも別に気になるわけで無し、快調にシャッターが切れればそれでいいのだ!
[PR]
by dango-dango | 2011-10-10 00:06 | 写真機材
お見積もり
f0200647_2351525.jpg

今日こんなものが届きました。

あー、やっぱりそうですかー
有償ですね。

今月半ばには帰って来そうなので、良しとしよう....(´-ω-`;)
[PR]
by dango-dango | 2011-10-03 23:45 | 写真機材
入院
入院、といってもカメラの話。
相棒のニコンD700が2~3週間の入院生活へ。
f0200647_18555890.jpg


昨日の運動会の撮影中、突然フリーズ!
バッテリーの脱着、レンズの脱着等々考えれることはやってみたんですが復活せず。
運動会も午後からのプログラムは撮影できなかったのが一番痛かった。
あんまり仰々しくなってもなぁ、とサブも持たずに行ったオレのバカ。(ノД`)
D700も有償修理(だと思う)。

子供達の頑張る姿をファインダー越しじゃなくて、この眼で見れたのでいいか。
[PR]
by dango-dango | 2011-10-02 19:06 | 写真機材
新しいレンズがやって来た!
やって来ました、ニューレンズ!
改めて思い返すと、一眼レフ用のレンズを買ったのはスゴい久しぶり。
前回はいつだったかなぁーと考えるも思い出せず( 。-ω-))ンーン
それくらい買ってなかった。
「ということは、新しいレンズなど必要ないのではないか?」
という心のささやきを知らんぷりしてポチりました。

ジャン!これ。
f0200647_20552246.jpg

ニッコールAF-S 28-300mm f3.5-5.6ED VR。
ザ☆便利ズーム。
でも、便利ズームの割に評判がいいのでついつい気になりだして。
f0200647_2055293.jpg

それに来月末にはちょっと遠出の旅に出るので、その時はずいぶん活躍してくれるんじゃないかなーというのも購入動機のひとつ。

今日は眠いので、いじくり回すのはまた明日にします。
お休みなさい。
[PR]
by dango-dango | 2011-09-27 22:57 | 写真機材
トップ

私、坊ちゃん団子の写真置き場です。
by dango-dango
お気に入りブログ
メモ帳
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧