カテゴリ
ポラロイド
HOLGA
マシカク<SQUARE>
モノクロ
LOMO LC-A
カラーネガ
デジタル
クロスプロセス
お知らせ
写真展
オデカケ
料理
写真機材
以前の記事
パリ エッフェル塔 (6日目)
ルーブル美術館をあとにして、次の目的地はエッフェル塔!
そろそろ辺りも薄暗くなってきました。
でもこれも計算の内(ホントか?)。
7時少し前にエッフェル塔に着くのがベスト。理由はあとで。


エッフェル塔周辺も散策したいので、早めに移動開始することに。
まず、カルーゼル橋渡り、セーヌ川左岸へ。
f0200647_20382449.jpg


f0200647_1935218.jpg

川沿いを歩きつつ、オルセー美術館を目指す。
f0200647_1992162.jpg

オルセー美術館。
もともとはオルレアン鉄道の駅舎兼ホテルだったオルセー駅を保存活用するため、1986年にオルセー美術館として生まれ変わりました。
駅舎の名残で、大きな時計が目印です。


ここオルセー美術館前にも市内循環観光バス<Les CAR LOUGES>の停留所があるのです。
メトロ1号線でもいいけど、せっかく2日間パスを旅行会社からもらってるので、使わなきゃもったいない!

バスに揺られて凱旋門のあるシャルル・ド・ゴール広場。
ああ、また凱旋門見れた。
f0200647_20393493.jpg


エッフェル塔のすぐそばにもバス停はあるけれど、あまりにもすぐそば過ぎて、「近づく嬉しさがない!」と言うことであえて凱旋門で下車。
f0200647_1934240.jpg

ゆっくりと歩いていきます。

すると、公園の向こうに....

f0200647_20485081.jpg


f0200647_20501185.jpg

[PR]
by dango-dango | 2011-12-06 20:50 | オデカケ
<< パリ 灯り (6日目) パリ 少々問題発生 (6日目) >>
トップ

私、坊ちゃん団子の写真置き場です。
by dango-dango
お気に入りブログ
メモ帳
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧