人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリ サン・ルイ島、シテ島 (6日目)
歩いていると、お腹も空く。
マレ地区で何か食べるなら、ファラフェル!
ピタパンで野菜とひよこ豆のカリカリコロッケをトッピングした手軽なファストフード的な食べ物。
マレ地区にはファラフェル屋さんはたくさんあるが、検索すると必ず出てくる、L'As du Fallafel(ラス ドゥ ファラフェル)。
行ってみようじゃないか。
パリ サン・ルイ島、シテ島 (6日目)_f0200647_1056446.jpg

行ってみると、やはり人気の店なのかすごい行列!
でも、あまり待たなくてもどんどん順番がやって来る。
手に持つとかなりズッシリ。
独特の香辛料の香りで味はスパイシー。辛くはないけどカレー風味に近いかなー

ファラフェルを食べながら、セーヌ川へ向かっててくてく歩く。
食べながら歩くので写真が撮れない!
片手で撮れるスナップカメラが欲しいところ。(あぁまた新たな物欲がー)


マリー橋を渡り、サン・ルイ島へ。
秋の気配のセーヌ川岸を歩いていると、人懐っこいヤツが店(事務所?)の中から出てきました。
パリ サン・ルイ島、シテ島 (6日目)_f0200647_11321212.jpg

パリ サン・ルイ島、シテ島 (6日目)_f0200647_11391897.jpg

「はいポーズ!」なんてやってると、
パリ サン・ルイ島、シテ島 (6日目)_f0200647_11392955.jpg

パリのネコは情熱的なのだ!?


また橋を渡り、シテ島へ。
パリ サン・ルイ島、シテ島 (6日目)_f0200647_21404023.jpg

パリ サン・ルイ島、シテ島 (6日目)_f0200647_21404642.jpg


シテ島に来たのは、もちろんノートルダム寺院。
ロベール・ドアノーの「ノートルダムの怪獣」と同じ風景が見たかった(単純だ)。
パリ サン・ルイ島、シテ島 (6日目)_f0200647_18327100.jpg

しかし、鐘塔に登る入り口には入場を待つ長蛇の列が....
2時間くらい待つときもあるとは、聞いていたけど一縷の望みを持ってやってきたけど、やっぱり無理だ~~~
あとの行程を考え、泣く泣く寺院前で写真をパチリ。
次の目的地へ。
by dango-dango | 2011-11-24 19:00 | オデカケ
<< パリ 市内循環観光バスに乗る ... パリ マレ地区 (6日目) >>
トップ

私、坊ちゃん団子の写真置き場です。
by dango-dango
お気に入りブログ
メモ帳
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧