人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)
まだ2日目。この旅行、前半のヤマ場です。
まずカプリ島マリーナグランデからソレントへ高速艇で移動。
ソレントからバスでアマルフィへ。
今回は急いでいたのでソレントは素通りでしたが、時間があれば少し写真散歩したいキレイな街でした。

途中ポジターノで小休憩。
アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_17172073.jpg

アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_17184161.jpg


通常、アマルフィ海岸の道路はかなり渋滞するらしい。
確かに狭い、曲がりくねってる、結構大型バスも通る。
そりゃ渋滞するだろう。
しかし、今日はすんなりアマルフィまで到着!やった!

まずは大聖堂へ。
アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_17374683.jpg

アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_17394936.jpg

アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_1747184.jpg

見て普通にキレイだけど、歴史建築物的にみても珍しいものらしい。
私は詳しくないですが、興味のある方は調べてみてね。

大聖堂広場からジェノヴァ通りを散策。
アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_17524955.jpg

アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_17535595.jpg


あと、通りから入る細い小路は路地裏マニアにはたまらんです。
アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_17553938.jpg

アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_17571051.jpg

アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_180353.jpg

アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_17585042.jpg


歩いても歩いても、歩き足らないアマルフィ。
でもさすがに歩き疲れたので、バールで一服。
そしてトイレも拝借。
アマルフィに限った事ではないですが、公衆トイレは少ないです。
あっても有料だったりします。40セント~1ユーロくらい。
それだったら、バールでカプチーノ(一杯1.2~3ユーロくらい)でも飲んで、バールのトイレを拝借するのはいいんじゃないかと思います。

アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_18184939.jpg

アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_181858100.jpg

アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_18191212.jpg

アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_18191672.jpg

同じ一杯飲むのでも、カウンターか店内かテラス席かで値段が違うらしいです^-^;
何度かバールに入るが、このシステムをよく理解できなかったのが悔しい....
アマルフィ海岸へ (えーとまだ2日目)_f0200647_18192181.jpg

by dango-dango | 2011-11-06 18:24 | オデカケ
<< ローマへ (3日目) カプリ島、青の洞窟 (番外編) >>
トップ

私、坊ちゃん団子の写真置き場です。
by dango-dango
お気に入りブログ
メモ帳
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧